にゃこのストレスフリー節約生活 blog

ストレスフリーな節約生活、をモットーに生活をしています。少しでも皆さんのお役に立てるよう、自分の長く続けるための節約生活をご紹介します。

自分のために使おう!

たまに仕事終わりに自分のご褒美として

スイーツを買ってしまうこともありますが、

後々の大きな楽しみのために

ちょこちょこ買うことが少なくなりました。

 

目の前の楽しみより大きな楽しみ、だと思っています!!

 

私は旅行が好きなので、

食べたり体験したりすることにはあまり気にせず

お金を使います。

ホテルは寝るだけなので、ほぼ重視せず、

交通費もできるだけ抑えたいですが

抑えつつ到着時間など時間を重視しています。

飲み物はスーパーで2本ほど買っていきます(笑)

 

こういう、特別なものの出費は貯蓄から出します。

 

ただ貯蓄だけをしていると、「何のために働いているのだろう・・・」と思うので、

自分のために使うということも大切です!

 

自分のために、を何回もしてしまうとさすがに貯蓄もなくなるので、

たまに、で本当に自分の好きなこと、モノ、などに

使うことがいいのではないかと思います。

 

ストレスフリーな節約生活を☆






私も使っているすごくオススメのポイントサイトがあります。

今までの累計は数十万円です( ´ ▽ ` )

無料で登録できて、かなりお得です!

利用しないなんてもったいない。


登録は以下から↓↓↓


https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=fSh2e11a