にゃこのストレスフリー節約生活 blog

ストレスフリーな節約生活、をモットーに生活をしています。少しでも皆さんのお役に立てるよう、自分の長く続けるための節約生活をご紹介します。

家計簿アプリのオススメ☆☆

家計簿あぷりのおすすめ


家計簿って正直面倒ですよね。

レシートを撮るだけ!というアプリも

流行っていましたので、数日使いましたが・・・

長くは続きませんでした!!!


品目の読み取りがどこか間違っていたり、

合計金額が少し違っていたり・・・

家計簿に労力を使ってしまい挫折です。



次に使ったのが、クレジット、電子マネーと連携の家計簿アプリです!

これは現在でも使っています(^^)


そのアプリは・・・「MoneyForward」です!


クレジット、電子マネーを連携すると、

自動で入力、カテゴリー分けもしてくれます!


あとは、現金で支払ったものを

まとめて入力して終わりです。


電子マネーなどのポイントも把握してくれているので、

とても便利です。


銀行口座も連携出来るそうですが、

私は全てクレジット引き落としなので

連携はしてません。





私も使っているすごくオススメのポイントサイトがあります。

今までの累計は数十万円です( ´ ▽ ` )

無料で登録できて、かなりお得です!

利用しないなんてもったいない。


登録は以下から↓↓↓モッピー


https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=fSh2e11a