にゃこのストレスフリー節約生活 blog

ストレスフリーな節約生活、をモットーに生活をしています。少しでも皆さんのお役に立てるよう、自分の長く続けるための節約生活をご紹介します。

節約と時間

お金を節約しようとして、少しでも安いスーパーに

わざわざ1時間もかけて行く・・・

 

これは節約じゃない!!!!!!

 

ついでで行くのは良いと思いますが、

自分の時間と労力を使って数十円の節約のために

行くのは非常にもったいない。

 

それならば、その時間働いた方が

少し高いものを買ってもおつりがくると思います。

それに、自分の時間はそんな価値のものだろうか。

 

遠くまで買いに行くと、

帰ってきてごはんを作るのも

しんどいですし・・・

 

お金を残すのは大事ですが、

自分を大事にすることも

ストレスフリーな生活を継続することができるのです。