にゃこのストレスフリー節約生活 blog

ストレスフリーな節約生活、をモットーに生活をしています。少しでも皆さんのお役に立てるよう、自分の長く続けるための節約生活をご紹介します。

2020-09-30から1日間の記事一覧

現在使っているポイントサイト

前の記事で書いたように、 ポイントサイトを経由して Amazonや楽天で商品を購入するだけで 購入した代金の数%がポイントとして あなたのポイントになります。 ポイントは現金では1ポイント=1円です。 他のTポイントや楽天ポイントなどにも 変換でき…

ノーリスクで数十万円の利益!?

怪しい題名ですが、つまりは ”ポイントサイト” を使うこと!!! ポイントサイトというと何だか怪しいと思うかもしれません。 たしかに、怪しいサイトもあると思いますが、 紹介するサイトは私が実際に使っているサイトのみ紹介します。 お金も実際に振り込…

ネット銀行を活用しよう!

メインバンクは何を使っていますか? 銀行というと今は本当に地銀も入れると 数が多いので、ATMの数や自分の生活圏にある銀行を 活用すると思います。 しかし、今コンビニのATMで回数に制限はあるものの 手数料が無料で引き出せるものがネット銀行には…

「お得」に乗せられるな!

今や色々とキャッシュレスやお店でキャンペーンをしていますね。 ○○円以上で○円お得に! 20%還元! 1つ買うともう1つを無料に! ”お得”と聞くとつい恩恵を受けてしまいたくなり、 ついつい買ってしまいますね・・・ そう、それがいけないんです!! この「…

節約と時間

お金を節約しようとして、少しでも安いスーパーに わざわざ1時間もかけて行く・・・ これは節約じゃない!!!!!! ついでで行くのは良いと思いますが、 自分の時間と労力を使って数十円の節約のために 行くのは非常にもったいない。 それならば、その時間…

携帯代について

携帯については、格安SIMを使っています。 海外の通信会社の方が激安だったりしますが、 もっと調べてから検討したいと思っています・・・ 家がネット込みなので、外にいる時だけの通信料が 必要になるので、今は3GBプランにしています。 携帯の本体料…

美容代

私としては美容代はなるべく節約したいと思うカテゴリーです。 化粧品は高いものもありますが、すぐになくなるようなものでもないので 自分が気に入ったものを買ってもいいかなと思います。 お気に入りのもので化粧すると自分の気分も上がります。 気分が良…

食費について

食費については、前の記事で書いたように 私は食べることが好きなので食費は削らないような予算を立てています。 ここで私の食費内容を書きます。 ①飲み物について 基本的に普段の飲み物は水です。 紅茶やジュースも好きですが、水を普段の生活に取り入れて…

生活費の予算の決め方

まずは、生活費を決めるにあたって 実際に自分がストレスなく過ごせる生活を 一か月行います。 この一か月の間は支出の記録も必要になります。 次に、「このくらいは貯蓄にしよう」という金額を決め、 自分の収入と支出の差を算出し、 貯蓄にする金額が足り…

私の給料と毎月の生活費について

私の毎月のお給料は約15万円です。 残業はほぼないので、毎月大きく変動することはありません。 賞与はありますが、賞与はいつなくなってもおかしくないと思って いますので、 生活費としては含めていません。 以下が私の生活費となります。 家賃 48,000円(…