にゃこのストレスフリー節約生活 blog

ストレスフリーな節約生活、をモットーに生活をしています。少しでも皆さんのお役に立てるよう、自分の長く続けるための節約生活をご紹介します。

クレジットカードについて

クレジットカードはお持ちでしょうか?

 

私はヘビーユーザーですね。

何としてでもカードで払っています・・・笑

 

でも現金を出していないし、翌月に口座から引かれますので、

お金を使っている実感がなくて、

ついつい使いすぎてしまうことには気を付けなければいけませんね。

 

ついつい使いすぎてしまう人は、現金のままかデビットカードがおすすめですね。

逆に現金の方が自制できるなら、カードよりも良いと思います。

 

しかし、クレジットカードを使用することで

ポイントがつくので、1枚は持っておきたいですね。

 

クレジットカードは自分の生活スタイルに合ったカードを

選ぶことがいいですね。

ポイントの還元先や、還元率、

また1回の買い物でポイントが付くのか、

1か月の総額でポイントが付くのか、

など同じ金額を使ってもポイント数が異なるので

いくつかを比較してみるのがいいと思います。

 

クレジットカードの新規申し込みをする際には、

私はいつもキャンペーンを調べて

どの経由で申し込みをするのが一番お得か、を考えます。

だいたい「モッピー」経由での申し込みとなります。

 

申し込みが終わり、カードが到着次第

支払いはすべてそのカードに集約させましょう。

 

あとはいつも通り使うだけです。

 

私はこのクレジットポイントはかなり貯まります。

いつも貯まったポイントは楽天ポイントに変えて

飲食店やネットショッピングで使っています。

 

いつもの支払いもお得にしていきましょう☆

 


私も使っているすごくオススメのポイントサイトがあります。

今までの累計は数十万円です( ´ ▽ ` )

無料で登録できて、かなりお得です!

利用しないなんてもったいない。


登録は以下から↓↓↓モッピー


https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=fSh2e11a