にゃこのストレスフリー節約生活 blog

ストレスフリーな節約生活、をモットーに生活をしています。少しでも皆さんのお役に立てるよう、自分の長く続けるための節約生活をご紹介します。

リボ払いについて・・・

前回はクレジットカードの紹介をしたため、

今回は関連してリボ払いについての活用方法を話していきます。

 

リボ払いとは、今月使った金額の支払い額を来月以降定額で

支払っていくというものですね。

 

”無理なく返済”ということですね。

キャンペーンでもリボ払いにすると数千円もらえたりポイントがもらえることがあります。

 

しかし!リボ払いにすると金利が高いです。

そもそも、定額で払わなければいけない状態まで

お金を使ってはいけません。

 

 

ということで、私はリボ払いはオススメしませんが、

私はリボ払いです。

 

・・・え、どういうこと!?

となりますよね!

 

 

私の現在使っているクレジットカードは

リボ払いにするとポイントが3倍になるためです。

 

カード会社によると思いますが、

現在使用中のカードは約1か月間、

リボの手数料が発生すればokなので、

いつも数十円のみリボとして繰り越しています。

リボの手数料は数円~数十円で数百ポイントがもらえています。

 

口座引き落とし日には決まった額の金額が引かれ

それ以上の金額は、臨時返済という形で

ほぼ全額を返金しています。

 

少し面倒に感じるかもしれませんが、

慣れてしまえばただの習慣なので大丈夫です。

 

 

リボ払いは便利な機能ですが、

使いすぎてしまい自転車操業状態になってしまう可能性もあるので

注意が必要です。

 

賢くリボ払いも活用していきましょう。



私も使っているすごくオススメのポイントサイトがあります。

今までの累計は数十万円です( ´ ▽ ` )

無料で登録できて、かなりお得です!

利用しないなんてもったいない。


登録は以下から↓↓↓モッピー


https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=fSh2e11a