にゃこのストレスフリー節約生活 blog

ストレスフリーな節約生活、をモットーに生活をしています。少しでも皆さんのお役に立てるよう、自分の長く続けるための節約生活をご紹介します。

美容代

私としては美容代はなるべく節約したいと思うカテゴリーです。

 

化粧品は高いものもありますが、すぐになくなるようなものでもないので

自分が気に入ったものを買ってもいいかなと思います。

お気に入りのもので化粧すると自分の気分も上がります。

気分が良いと周りの人にも良い印象を与えますし!

 

私は化粧品やスキンケアグッズは誕生日プレゼントでもらうことも多いです。

毎年プレゼントのやり取りをしている友達や彼氏がいる人は

自分がほしいものを伝えてもいいと思います。

 

美容院はだいたい2か月に1回でいってますが、

minimo(ミニモ)やFancrew(ファンくる)などの

サイトで行くことが多いです。

ミニモだと美容師の見習いの方が練習のために無料でカットしてくれる

こともありますし、カラー+カットで3,000円弱で出てたりします。

ホットペッパービューティーでもありますね。

たまにトリートメントのみで行ったりもします。

 

洋服は、高いから良い、というわけではないですし、

流行もありますので、あまりお金はかけません。

プチプラコーデで十分だと思っています。

洋服は頻繁に買うことはありません。

同じ服でも小物を上手く使えば

同じ服の印象も変わります。

アクセサリーは、作ることが趣味だったりするので

たまに自分で作っています。

 

ということで、毎月6,000円で予算は立てていますが、

余る月もあるので、美容代に関しては繰越をしています。

少しずつ貯まっていったものは、

マッサージ代として使ったりしています。